【子供のケガが増えています!】
こんにちは!飯能市・日高市で活動を行っている安川ぽかぽか接骨院です!
当グループでは感染症対策を十分に行った上で、営業を継続しております。
感染症対策を徹底しておりますので、お客様は安心してご来院いただけると幸いです。
10月に入り、緊急事態宣言も明け、規制も緩和され少しづつクラブ活動や部活をやる機会が増えてきているのにつれて、子どもたちがケガや痛みで来院することが増えてきています。
特に最近は小学校中学年~中学生の野球選手で、ボールを投げたら肩が痛くなってしまった、気づいたら肘の曲げ伸ばしが痛くなってたなどといったケースが非常に多いです。
また野球だけに限らず、様々な競技で身体を痛めたり怪我をする。腰が痛くなったり、首や肩がこる、『疲れた~』が口癖になる、常に眠い・・
など子供たちは危険信号を発しています。
それだけ子供たちの身体が現代の生活習慣の影響により、筋肉や骨、組織が弱くなっている。また身体の代謝(回復力)が低下し、
常に疲れやすい身体になってしまっていることが考えられます。
当院ではそんな子供たちを一人でもサポートするために、ケガや痛みを治すだけでなく、子どもたちの身体を強くするための成長サポートも行っています。
今現在痛みがある子はもちろん、痛みがない子も今後身体を強くするために当院へ通院する事はもちろん可能です。
当院の取り組みについては下記紹介からHPをご覧ください。
コメントをお書きください